2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前が開ける時

金曜日、お友達が泊まりに来てくれて。 夜通し色々お喋りしたら色んなことが整理されたし、違和感が生まれたり。 いい時間だったなぁ。 お仕事が好き。 バリっと働くことが私は好きで。忙しい方がいい。 必要とされている感じとか、自分の能力とかをどんどん…

見習うべきは1歳半の甥っ子

”今”を楽しむって簡単なようで、難しいようで、簡単なようで…(以下略) 昨日、甥っ子が機関車トーマスで遊んでる写真が届いて気づきました。 1歳半の甥っ子は”今”しか楽しんでないっ!と。 目の前に機関車トーマスのミニがあるだけなのになんだか嬉しそう。…

しいたけさんってすごい

この前も書いたけど。 昨日から急になんか焦りというか、楽しいのになんか…みたいになって。 「あれ?今週こんな感じだっけ?」としいたけさんを覗いたら… ***(下記抜粋)*** 牡羊座は少しせっかちなところもあります。 「早く結果を出そう」「早く良い答え…

楽しめる自分を信じること

前回の記事を書いて数日後。まさかのしいたけさんが牡羊座に向けて似たようなことを。そぉ、私は牡羊座。やはりかー!カラッとしてる時もぉ幸せが溢れちゃってすみませんみたいな時私はすごい力を発揮するのね。でもそれって、色んな不安とかあっても前しか…

私に足りなかったもの

信じること。"こうする!" "こうなる!"って決めるのだけど毎度「いやー、でもさー?」って自分が決めたことすら疑って信じきれない、自分を。自分の可能性を。結婚したい理由は"大好きな人の笑顔と共に生きれたら幸せだから"そのために今できることは"自分…

どうして結婚したいのか。

いざ、この質問をされると戸惑ったこともある。 でも今はただ1つ。 ”2人でいたらもっと幸せだから” ”彼が家に帰ってきてくれるだけで幸せ&楽しいから” そんな人と結婚したいと思う。 Aさんがそうなのか、と問われてもわからない。 でも、彼の笑顔が毎日見れ…