2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早速いい気分

帰りがけ、思わずすけさんとすれ違い!ここ最近とゆーか、私が潜在さんに「今のすけさんはいらないっ」と宣言して以来だから久しぶり!こーゆーの!今のすけさんはいらないってのは、未来のあたしが大好きでたまらないすけさんしかいらない!って意味。でも…

自分のキモチ

朝、「もぉ放り投げる」「潜在さんに結果は任せる」って書いたけど。 書いてから気づいた。 潜在さんがすけさんを連れてきてくれることを望んでる自分がいることに。 どぉ?なんて、問いかけてるけど正確には「すけさんを連れてきて」だったんだね。 全然自…

まじめかっ

またも一人でぐるぐるして、重いことを考えてしまった。 あたしはあたしの潜在意識にですら、まじめ。 オカルトだから、潜在意識って。 その割にいい感じに引き寄せてるな、感はあって。 だから、やってみようと思うわけ。 で、それなりの結果が返ってきちゃ…

目覚め

誰でもいいことなんてなかった。 ◯◯さんみたいな人がいいなんて嘘。 いや、嘘は言い過ぎか。笑。 あの人じゃなきゃダメな理由なんてないと思ってた。 だって、背格好とか性格とか似た人はたくさんいるんだから。 でも気づいた。 あの人じゃないと私はドキド…

潜在意識を呼び起こせ

自分がココに何気なく書いていたことに急に助けられる。 だから、書くこと・残すことは好きだし、大事だと思う。 動け、自分。 やっと私らしくなってきた気がする。 なんの迷いもない。 与えられる幸せじゃない。 掴みにいくものこそ、私の幸せ。 やってやれ…

動くこと

周りはよくやってるよ、と言ってくれるけど でも自分が出来てないって思ったら、それは出来てないんだと思う。 どんなに周りの言葉に自分を励ましてみてもやっぱり自分の言葉や気持ちの方が強いもの。 自分のことは自分でしか幸せにできないし、自分でしか納…

婚活

友達が結婚相談所に登録し、1人目の人がとっても良くてもぉ結婚決まるって報告を朝してきた。 !!!!!! !?!?!?!? 朝から脳内パニック! アラサーになり、周りは既婚者子持ちの友達の方が増え、それなりに焦りもあって。 それなりとかそんな簡単…

しいたけ占い

が、好きです。 しいたけ占いを書いているしいたけさんのスタンスとか言葉遣いとか、そーゆーの諸々含めて、大好きです。 で、そんなしいたけさんが牡羊座さんに向けて言っていた、 「冷めた目線を自分にも周りにも向けないで」というもの。 読んだ時(年末…

光合成

久しぶりに無理せず自然と早帰り。定時ダッシュ。 はぁ、それだけで幸せ。 こーゆーの、求めてたんだなって思うし こーゆー時間って必要なんだろうな、みんなにとって。 もちろんその時間の取り方は人それぞれだけど。 1人が淋しいって思ってたけど、そんな…

昨日、ふわりと降臨。 「彼氏ができるのに何故できないと思い悩むのか」 「できますように、できますようにと願うのか」と。 そう。 最近の私はずっとそんな感じで。 どうなりたいか、どういう自分でありたいか、みたいのを見落としていて。 ただただ願掛け…

損得勘定

不機嫌な態度を相手に出すこと。 目に目を、歯には歯を的な理論であえて出すこと。 それも一興だけど、その周りの人に与える私のイメージを考えると、自分が損をする。 至極当然なことだけど、イラっとした時ふと忘れがち。 人生大概のことは損得勘定。 自分…

おうち

今の私の家は木造で。 たまに隣の人の声が聞こえます。 別に常にしているわけではないのだけど、声が聞こえるとちょっとびっくりします。(当たり前か) そのせいで、私の家は古いし、ボロいし、友達も彼氏も呼べないと思っていたのだけど 友達が来た時も特…

引き寄せの法則

引き寄せの法則を2月ぐらいからずっと試していました。 なんでか。 好きな人ができたから。あぁこの人と付き合いたいなって思ったから。 とはいえ、接点ないなーって。 あぁ…引き寄せの法則だ!となったという、なんとも短絡的。 ただねー。 私のこの3ヶ月…