2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑うから幸せになる

タイトルの通りだし、使い古された言葉だけれど。 改めまして。 幸せだと感じるから人は笑うんだと思っていたのだけど (まぁまぁ往々にしてそうかもだけど) 笑っているから幸せが訪れるのかな、とやっぱり思ってしまう。 一人暮らしを始めてから帰宅後、誰…

言い方と経験値

今結構大事な会議に参加してるんですけど(参加者30人ぐらい)←仕事しろ やっぱり『言い方』って大事だな、と思います。 自分の考えを伝えたいキモチが前に出過ぎてしまうと、途端に人は言葉を選べなくなってしまう。 それは想いが強すぎる結果なので致し方…

2017年

蘇える変態を読んで、気づいたことがある。 (まだ引きずってる。それぐらい、なんかこー考えさせられる作品だったんです) 最近、感覚的に生きてないなぁ。 ということ。昔はもっとこぉ「好きだ!」と気づいた時にはもぉ2,3歩動いてて。結果おーらい!な感…

星野源 「蘇える変態」

星野源の「蘇える変態」を読んだ。 と、その前に。 星野源が好きだ。そうご多聞に漏れず、あのドラマから。 「逃げるは恥だが役に立つ」からです。 あのドラマよかったなぁ。すごい好き。DVDだって予約しちゃったもんね。てへ。 平匡さんがすごくいい。すご…