自分のしたこと相手が思ったこと

気づいたこと。

 

彼から曖昧な態度があったこと。

それを自分が同じことをして気づいた。わかった。

 

相手に積極的に興味がある訳ではないけど

潔く振るにはもったいない。

手放すには惜しい。相手から好かれてたい。

 

この気持ちがあるから曖昧になる。

ずるいねー笑。

自分もしていることだから自分に対しても思うこと。

同じことをしてるから思う。

別に相手を嫌いな訳じゃないってこと。

それと、相手に対してもったいない、と価値あるものと思っていること。

 

嫌われた、嫌がられたと思っていたからそうではないのかもしれないとわかって、ほっとした。

別にだからと言って、彼とあーだこーだしようとは思ってないけど。

変な自信喪失にはならないな、と思ったからよしとしてる。

 

今回勝手に巻き込んでしまった人には申し訳ないけれど、

ほんとに嫌いではないし、嬉しいことも言ってもらって嬉しかった。

ただ、どうしたらいいかわからない。戸惑うのね。

相手の気持ちが強過ぎたらそうなるんだなって。

相手は私の何を知ってここまでいいと思うんだろう?って。

思われれば思われるほど、相手のイメージする自分と本当の私の差に引かれるんじゃないかって怖くなる。

 

私は彼にも同じことをしたんだなぁって思った。

知れてよかった。

外見も好きだけれど、中身も知って好きだったのが

きっと相手に伝わったのは外見の良さだけだろうなと思うと悲しいけれど。

きっとまたどこかで伝えられる日がくると思う。

だから、考えなくていいかな!

 

ありがとう、気づかせてくれて。