なんとなく悟った感

返事がきません。

いや、別にまだ1日しか経ってないんですけどね。

そんな悲しい気持ちになる必要もないし

目くじら立てるほどでもない。

 

そうなんです、ないんです。

ないんですけどね?

私、牡羊座なんです。

牡羊座って自分がうぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁってなってる時って相手にもそれを求めてしまうんですよね。

そんな相手じゃないと「え?(怒)」みたいになってしまう。

なもんで、メールで盛り上がってしまった私とそうでもない彼の反応。

ちーん。

※そんな勝手なこと言うなよ、ってゆーね。わかってるんですけどね。思っちゃう純粋無邪気な牡羊座ってことで。

 

で、悟った内容はこれだけじゃなくて。

潜在意識のブログとかで

「自分が変わったら彼からも返信がすぐ来るようになって♡」みたいのをよく見るんですけど

これって、あれよね。

彼が本当に変わることももちろんあると思うのです。

それは否定をしません。

だって、そうじゃなきゃ”両想い”って成り立たないもの。

 

ただ、全て、ALL彼が変わるのではなく、彼女側の感じ方が変わっただけの場合もあると思う。

要するに…

彼の返信するタイミングは前と同じく2日後ペースだったとして

<before彼女>

ただひたすら彼の返信だけを待つ。

その2日はとってもながーーーーーーーいと思う。

<after彼女>

他のこと(自分が喜ぶこと)に時間を遣い且つ満たされていた。

そうすると同じ2日でも「あっ」という間。

 

自分自身の変化によって時間の感じ方も変わるでしょう。

それが”彼が変わった”と思うこともあると思っているのです。

 

今までの私の恋愛はすべてbefore彼女。

メールを送ったらすぐ返信をくれる彼じゃなきゃ嫌。

なんでくれないの?

なんですぐできないの?

私のこと好きじゃないの?

好きならすぐ返信するっていうじゃん!

ほんとに好きな女になら男は時間を作るって聞くし、やっぱり好きじゃないんだ!

なら、いらない!そんな人!!!!

と、言った感じ。

 

書いててイラっときたわ笑。

こんな女、無理。腹立つ。

時間の作り方だって人それぞれ。

残念なことに私はとっても要領がいい。

かなりの量の色んなことを同時にできる。並行して考えられるし動ける。

そのものさしで人を見てしまうと相手も自分も辛くなるということを

勤続5年目で指摘され、気づいた事実。

仕事だけじゃなくて、恋愛も然りなんだなーという悟り。

 

彼なりに私に時間を作ってくれているかもしれない。

作れる時間が寝る前だけかもしれない。

考えながら幸せな眠りについているかもしれない。

もしそうだったとしたらこの上ない幸せじゃないかぁぁぁぁぁ!私のことを考えながら幸せに眠ってくれているなんて…♡

 

私、今年こそ幸せになりたい。(いや、去年もぼちぼち幸せでした。念のため)

そのためにはここ、変わらないと。

仕事でもこの部分の思考が変わってからとってもやりやすくなったではないか!

相手も自分も幸せになったわけで。

ということで、恋愛も然り。

変わるだけで幸せになれるなんて最高じゃないかー!

やったるわ。全力で幸せ勝ち取りに行くんだから!

牡羊座要素も少しずつ変えていきましょう笑)