今までのまとめ

潜在さんの色々を分かったつもりでいたのだけど。

まだまだ謎は多く、だけど今とっても調子がいいのでちょっとまとめてみる。

まだ途中経過だから色々変更はあるかもだけど

とりあえず、実践してて自分で自分に納得してて「いい感じじゃ~ん♪」って思えてるから。

 

その①:まずは自分

今まで自愛って言われてたこと。

それがあーこゆことか!となったのが「まずは自分」ってこと。

以前結婚したい理由について書いた時に気づいたのだけど

叶えたい願いの本当の理由って?ってなった時に相手に求めることももちろんあるけど

それをするためにはまず自分がそうなっていないと、と。

私は”笑顔で暮らしたいから”ってのが理由で、

それなら”今”自分がそうじゃなきゃ、じゃないと相手を笑顔にすることもできないな、と。

それから日々自分が笑顔になるための色々を見つけたり、作り出したり。

とっても些細なことだよ~

朝部屋から見える景色がとってもきれいで幸せだな、とか。

ゆっくりお風呂に入ってマッサージして、とか。

楽しいことはないかな?笑顔で過ごせることはないかな?って常に探して

とにかく自分が楽しい方へ、笑顔になる方へひたすら動く。

だって、結婚したら2人で笑顔でいたいんだもん。

相手の分の笑顔も私が作り出せるように、相手に分けてあげられるようにたーっくさん、欲張りに。

 

その②:無理矢理思考を変える

その①と繋がる内容ではあるのだけど

「だって、Aさんは私のこと想ってないじゃん」とか後ろ向きの思考ってどうしても出てくる。

相手を好きな分、欲しい未来が明確な分だけ不安は出るもの。

不安だから不安対策として不安に思うことをひたすら考えちゃう。

いわゆる負のループ。

そこを無理矢理変える。

なぜならば!考えてても笑顔になれないから!楽しくないから!

その①の実現のために無理矢理思考を変えるの。

嘘でもなんでもいいから不安に対しての理由を自分が楽しいと思う理由に切り替える。

これを他の潜在さんのHPとかでは”意図する” とか ”選択する” とか言われますね。

楽しくいたいから、笑顔でいたいから、そうならない思考から切り替える。

不安を排除する訳じゃない。

不安と楽しい思考、どっちがいい?って目の前に差し出されているイメージで

「うーん、楽しい方!」って選んであとは楽しい方の世界へどんどん進んでいく感じ。

不安の方がひょいって出てきても、またどっちがいい?って聞かれているだけだから、また選ぶ。

ただ、それだけ。

これをしないとその①が達成できないからね。

例)メールが来ない…

■不安■

・嫌われたんじゃないか…

・本当は嫌なんじゃないか…

・彼女できたんじゃないか…

■楽しい■

・体調が悪い

・メールに気づいてない

・慎重に考えてくれてる

・仕事に忙殺されている

・メールが来たことが嬉しくて小躍りしてる

その時一番楽しいと思える思考を選んでそっちに不安から切り替える。

今なら”メールが来たことが嬉しくて小躍りしてる”に切替!

私だってメールが来て嬉しくて舞い上がってどうやって返信しようか考えたから1日。

だから向こうも同じ。やだー♡2人とも似てる♡好き♡

あとはもぉテキトーにそのまま続けてにやにや妄想する or 他のことする。

 

この”他のことする” が結構よくて。

他のことで笑顔になれたらOK!

むしろ、笑顔になる・楽しいと思う他のことをする。

いわゆる波動をあげるってやつ。

 

妄想したことがそのまま叶う訳ではなくて、高い波動にあるから高い波動のものを引き寄せ、叶っていく。

なので。ぶっちゃけ。

Aさんって言ってますけど、Aさんが同じ波動じゃなかったら相手はAさんじゃないかもねってゆー笑。

例えそうだとしても今の私は同じ波動の人とが幸せって思うからどっちでもいいー!

 

まだまだ習得中だから、こんなこと書きつつ

「うっ…」ってなることはあるし、うまくできない瞬間もあるんだけど

ちゃんと戻ってこれてるから大丈夫だ、って思う^^

 

まずは、自分。私がどうしたいか。どうなりたいか。

欲しい未来は1秒後にくるかもしれないから。

いつきてもひるまないように、慌てないように、先にその状態になっておく。

(ここでいうなら笑顔になっておく、ということ)

 

ちなみに、恋愛を例に書いていますが

お金や仕事も同時並行で実現させようと思っています。

またなにか気づきがあったら残します。