目の前が開ける時

金曜日、お友達が泊まりに来てくれて。

夜通し色々お喋りしたら色んなことが整理されたし、違和感が生まれたり。

いい時間だったなぁ。

 

お仕事が好き。

バリっと働くことが私は好きで。忙しい方がいい。

必要とされている感じとか、自分の能力とかをどんどん伸ばせる感じが好ましい。

 

Aさんが好き。

まぁこれはもぉわかりきってたけど笑。

すっかり忘れてたようなAさんの振舞いとか行動とか話している間に思い出して。

「あぁ、だから好きだなって思ったんだ」と。

 

ごはんが好き。

ごはんを作ること、一緒に楽しく食べること。

この2つでごはんだと思ったし、やはり楽しく食べるごはんはなににも代えがたい。

だから、結婚したい理由にブレはなかったと気づけた。

 

今の現状を友達に話したから少しだけネガティブに陥ってしまったのだけど、

翌日ずーっと家でダラダラしながら面白い潜在意識のブログを見つけてあがった。

内容は今までと同じことだし、答え合わせになるようなことだったけど

アプローチが違うだけでこんなにも笑える記事になるという。笑。

おかげで上がり、元の穏やかな感情になったの。

 

そして、強制的に脳に刷り込みをさせる作戦。

どうしても「いや、でも…」みたいな感情って出てきて。

それは悪いことではないけど、潜在意識の上書きの足かせであることは間違いなく。

それになんかいちいちその感情が出てくるのもめんどくさいなあと。

それなら強制的に刷り込み。

”今日から私が思ったことはすべて叶う(ネガティブなことは起こらない)”

これ。

そう思うと

”叶うんだから今考えてたこと無駄だな。何しようかな?”って発想が自然と出る。

”何しようか”←ここで自分がワクワクするようなことを考えようと思うし

実際ワクワクする。

これいいっ!

 

とりあえず、2月はチョコレート専門店巡りするー♡自分のための。w。

バレンタインは手作り予定だし。

まずは蔵前のチョコレートカフェへ行こうかな。

にや♡