どうして結婚したいのか。

いざ、この質問をされると戸惑ったこともある。

でも今はただ1つ。

”2人でいたらもっと幸せだから”

”彼が家に帰ってきてくれるだけで幸せ&楽しいから”

 

そんな人と結婚したいと思う。

Aさんがそうなのか、と問われてもわからない。

でも、彼の笑顔が毎日見れるならそれだけで十分幸せだと思うことは確実。

 

昨日、婚活アプリの人とごはんを食べて。

次の会話を探す作業がこんなにも大変なのか、と。

Aさんの時は相手を知りたくて、とにかくお話ししたくて、全然苦痛ではなかった。

楽しかった。

結局、好きな人といる時間がかけがえない時間で幸せな時間なんだと。

それが私が求めていることなんだってわかった。

それだけでも昨日の経験はする価値があった。

 

彼の笑顔を見たいから。

結婚したら笑顔で毎日過ごしたいから。

その為に今できること。

それは”常に笑顔でいること” ”自然と笑顔になれる環境を作り出すこと”

 

年末年始、とっても好調で。どんなこともできる気がするし、

今年は運気がめちゃんこいいからどんなことでも達成できるわー!

彼じゃなくてもいいわー!私、幸せになるー!って。

本気で思ってた。

年末彼に連絡して、普通にお返事が返ってきてそれでも思われてないってわかって。もぉいいわ!ってなったんよね。

 

でも、年始、彼を見て心持っていかれて。

やはりまだ好きだ。でも、もぉ無理だし。←得意の負のループ。ぐるぐる。

 

私は決めないと動けない。

その決めたことも自分で自分に納得できてないと動けない。

大胆な癖に慎重で。

昨日のことでわかった。

大好きな人とごはんを食べたい。それが今はAさんで。

Aさんである理由は笑顔が見たいから。

彼の満面の笑みが大好きだから。

その笑顔を毎日見たいから結婚したい。

 

じゃぁそのために今私にできること。

Aさんと連絡をとることももちろんできる。

でも、今はしたくない。

私の気持ちがわくわくしてないから。

今の私じゃ彼を満面の笑顔にすることができない。

私が私をわくわくさせないと。

私が私を笑顔にできないと。

そして、それができたら自然と彼と一緒に居れると思う。

なぜならば、私だから。

私が思ったことはすべて実現してるから。

 

人にしてほしいならまずは自分からしてあげる。

それが私のモットー。

彼に笑顔になってほしいから(いや、私以外の人の前ではなってると思うんだけどね)

まずは自分が笑顔になる。

まずは自分にわくわくする。

 

はぁー!

やっと喪があけた気がするっ!

前に進める!