甘やかすことと見守ること

無条件に甘やかしてくれる人が好きかと聞かれると、

嫌いではないけど理想の人としてそれをあげることは、ない。

なぜならば、100%自分のことを受入てくれたらそれはそれはとても楽だけど、申し訳ない気持ちになってしまう。

「もっと甘えていいよ?」とかよくわからないことを言ってしまう可能性が高い。

相手はそんなこと求めてないのに。

 

私は対等な関係を好むからどちらか一方が甘える、という図式が苦手。

だから、”甘やかしてくれる人”という理想はあがらない。

 

とはいえ、次女なもんで。

自分を受け入れてくれる人、自分から目を離さない人が好き。

決して放任主義な訳ではなく、見守ってくれる人。

そんな人が好き。理想。