婚活

友達が結婚相談所に登録し、1人目の人がとっても良くてもぉ結婚決まるって報告を朝してきた。

 

!!!!!!

!?!?!?!?

朝から脳内パニック!

アラサーになり、周りは既婚者子持ちの友達の方が増え、それなりに焦りもあって。

それなりとかそんな簡単なもんじゃないな。

かなり、焦っている中での同じ穴のむじなだと思っていた子からの報告。

同じ境遇の方ならば、多少なりとも理解してもらえるお話しかと。

 

勢いで自分も結婚相談所に登録しそうになったけれども、別の友達とお話をして少し落ち着きを取り戻し、秋まで見送り。

※秋というのはちょっと理由があるのだけどここでは内緒。

 

そんなざわついた朝に色々ネットをしてたどり着いたブログにこうありました。

「先の見えない未来が不安?未来なんて見えてる人はいないよ」と。

 

お目覚め!開眼!

そうだったーーーーー!

勝手にうまく行ってる人はいいなぁ、不安なんてなく楽しい未来が待ってるんだと思ってたけど

それは、違った。

誰にも未来なんて見えてなくて、あるのは楽しい未来を信じる力。

 

私はどこかで少なからず楽しい未来は「与えられるもの」だと思っていた。

私のとらえ方次第だと思いながらも、私一人では巻き起こせないと。

でも、そんなことない。

 

というよりか、「与えられるもの」だと思っている間ずっと与えられる幸せしか手に入らないのかもしれない。

 

全ては己を信じる力。

そして、己を動かす己の力。