どうして結婚したいのか。

いざ、この質問をされると戸惑ったこともある。 でも今はただ1つ。 ”2人でいたらもっと幸せだから” ”彼が家に帰ってきてくれるだけで幸せ&楽しいから” そんな人と結婚したいと思う。 Aさんがそうなのか、と問われてもわからない。 でも、彼の笑顔が毎日見れ…

気持ちの問題

既に今日、全開ではないもののほんわかした気持ちになり始めてる。 窓から見える朝日を浴びて。 ”こーんな素敵な景色を毎日見ることができるなんて幸せだ”と思えたり、 朝ごはんをしっかり準備できたりすることで 自分で自分を完璧だ!って思えた。 やるじゃ…

結論。

私は自分がまた同じ状態になるのが嫌で。 でもやっぱりAさんと幸せになりたくて。 どうしたらいいの、もぉやれることなんてないのに! って、心境になっていた、ということでした。 プライド高っ! 要はまた同じ傷を自分に作りたくないだけ。 でも、変わりた…

実験結果

結局、24日朝目覚めて「もぉいいや。なんかめんどくさい」と思っていることに気づき、実験失敗。 でも、この実験で気づいた。今までの自分の思考癖に。 好きな人、タイプの人を引き寄せるのは得意です。 明確だし、楽しいし。出逢えるって自信もある。 ただ…

まただ

やっぱり何度も同じ思考。来ないから。連絡が来ないから。やっぱり無理なんだ。やっぱり嫌われたんだ。だってどー考えたってそうじゃん。やっぱり潜在意識なんてさ…あぁー。毎回この思考だよね。疲れたとか言ってるけどさ、自分が出してるこの思考で疲れてん…

実験②

24日にえっちするって言ったって、連絡こないじゃん!って思ってきてしまったので… それなら! ”今日の夜、Aさんから連絡がくる私”も実験に追加してみることにしました。 きゃは♡ だって、今日の夜連絡がくるならなにも不安にならないじゃないですか? Aさん…

実験+進捗①

なんかぐだぐだ考えるのが嫌になって、実験をしてみようと思います。 だってさ? 潜在意識って万能なんでしょ? なんでも叶えてくれるんでしょ? なのに、あれをやらないと、とか、最高のタイミングで叶いますとか。 タイミングすらコントロールできなくて、…

すごいすごい!

びっくりぽん。 すごい腑に落ちるブログに出会ってしまったっ!(興奮) もっともっとっていってもおっけー!とは言いつつ 「なんでもっともっとって求めちゃいけないの?」と思ったのね。 それの答えがあった… もっともっとって求める事項=彼がしてくれな…

しいたけさんの優しい言葉

這い上がったと思ったら見事に土曜日落ちまして。 ”寂しかったんだね”の一言で自分に寄り添ってたのだけど ほんとは私、”もっとメールしたい””もっと会いたい”って気持ちで埋め尽くされてて。 小さい頃から「”もっともっと”って求めるのはよくない」って言わ…

反省と今後の為に

昨夜気づいたこと。 ・忙しい彼を遠くから責めていたこと →彼はあとで連絡すると気にしてくれていたのに「まだ!?」と。 ・忙しい彼に寄り添えておらず、彼の行動ばかりに縛られていたこと →がんばって!って応援するのではなく、責めていた ・彼の癒しの存…

頭の中が暇

だからか、ネガティブな思考のままいる気がする。 本当になりたい姿へ切替だ! 次会った時「この人いいなー」って思ってもらえるようにダイエットもがんばるん!って思うのに 「えー無理ー。ネガティブから抜け出せなーい」って言ってる。 疲れも取れたし、…

過去の自分の強さ

1ヵ月前と同じループにはまる。 それが私の思考からでたものだとするととっても納得。 うん、納得。 だって、彼から連絡がきてどーんと落ちたものの「楽しみだなー」ってなって2日後にはマイナス思考。 私のこのマイナス思考ってなんなんだろ? 自分でもほん…

どちらを選択しますか?

相手の気持ちなんてわからない。いや、わかってることもある。るんるんしてない、とか。でもそれもわからないかも。周りになにを言ってるかわからないし。どういう風に前のデートの日程が決まったのかさえ知らないし。そう考えると断片的にしか彼を知らなく…

すべてがすべて納得いく形になった

潜在意識が、とずっと言い続けて。 その間にも不安になったりどうしようどうしようってなったりしたのだけど なにか急にすべてがすべて納得のいく形で理解ができるようになったの。 それは気づいたから。 私が楽しく妄想していたことは大・小問わず叶ってい…

私はメモ魔なので、メモすることで整理できることがたくさん。会社でイライラした時もメモしながら感情の整理。で。会社でメモを書いてて気づいたの。私、安定したかったんだって。取り越し苦労しちゃうし、心配症だし。でもそんなことに振り回されるよりも…

少女漫画育ち

そう、私はいわゆる少女漫画育ち。 とはいえ、かっこいい人が突然私をかっさらってくれて~ ってゆーのは期待していないです。大丈夫です。 いわゆるお付き合いし始めの甘々の言葉とか、優しさ、とかね。 日本男児絶対イワナ―――――イっ!みたいなこととか言っ…

思うことあれこれ~恋愛編~

「もぉそろそろよくない?」「もぉ待ちたくないっ」って思っていて。最近。 待ってたらいいことがあるの?とか。 待ってる時間なんて私にあるの?とか。 じゃぁ逆に動いたらなにか悪いことでもあるの?とか。 そして気づきました。 今まで私は好き勝手に自分…

人のせいは自分のせい

何か起きた時「あ、しまった!しなければよかった!」と思えるものは自分のせいに瞬時にできた時。「なんで?あの人がこーだからじゃん」と思う時は人のせいにしよーとしている。けどね?けど、やっぱりそれって自分のせいで。こんなこと言うといい人ぶって…

突き進む私②

前回と同じタイトル。 前回は主に仕事向けに気づき・思った内容だったのだけど、やはり恋愛にも言える。 そう、好きな人に対しても同じ。 好きだ好きだと、潜在意識でなんとかんるさと色々思っていたら どこかで「私のこと好きになってほしい」ってへりくだ…

突き進む私

どこかに置いてきていたんじゃないか、ふと思った。 仕事も「私が私が!」とやるのはあまり好きじゃない。 むしろそーゆー人を見ると恥ずかしくなる。 だって、そーゆー人に限って割りと出来てないことが多いんだもの。 冷静に淡々と粛々と。 そーゆー人の方…

助けてくれる人

助けてって言ったら助けてもらえる。 それと、助けてくれる人が絶対いるって思ったら現れる。 ほんとにそう。 人は一人で生きてないもんね。 自分が自分らしくやりたいって思ったらそうなるんだ。 今日痛感。 やはり私は出来るだけ笑顔でお仕事できる方がい…

今日も幸せ

とってもいいブログに出会いました。 潜在意識のブログ。 もはや、潜在意識ってなんやねん、そんなん信じてアホか。 みたいな人もいると思うし、やばいやつやなって人もいると思うけど 私は好きです。こーゆーの。 占いとかも好きだし、運命!とかも大好き。…

今、頬杖ついた時の自分の二の腕に引いた… 力こぶ………… これはあかーーーーーん! ボクササイズやめてよかったー。 とはいえ、最近運動しようと思うとめんどくさかったりして。 完全デブの始まり。 外側の筋肉はつけず、インナーマッスルを鍛えつつ代謝をあげ…

キタコレ!

今日はとてもとてもフィーバーだった。 昨日のあの決意があったからなのか、なんなのか。 今朝目覚めた時に、凪のような境地で。 「あぁ大丈夫だ」って。 そんなことすらも思わないぐらい、凪。 と、思ったら! まさかのフィーバー!!! 直接なにかあったわ…

焦るな

今日仕事中、再三言われた言葉。焦っていることは特になく、相手の勘違いから発せられた単語なのだけど今の自分の心境とリンクしてちょっとハッとした。この前からつらつらと書いている私の願望達成期日。迫っている。でも、なにも動きが見受けられない。こ…

星野さんが人気の理由

星野さん=星野源さん 熱狂的なファンではなく、ファン歴も『SUN』ぐらいから。 でも、好き。 気になる。だから、MV集とかも買っちゃったりしてる。 すごくいい。あれ。そのお話はまた今度。 で。 彼のオールナイトニッポン。 2時間という時間を普通の日常の…

そわそわ

私が期限を切っていた日がまもなく来ます。 あ、潜在意識の話。 周りは固まりつつあるのだけど、本陣が動かない。 舞台の準備は整っているのに主人公がなかなか出てこない、そんな感じ。 だからそわそわ。 大丈夫なのかなー?ほんとに来るのー?みたいな。 …

髑髏城の七人 season花

を、観てきました。 日本初、世界で3番目の360℃回転シアターで繰り広げられる本格アクション時代劇(と言っていいのかな?)。 360℃回転シアターでも話題を呼んでいたけれど、出る人出る人がまぁ豪華! 主演は小栗旬さん、山本耕史さんにりょうさん、古田新…

自分に負けず嫌い

他人に負けること、そんなことにはほとんど興味がない。 そもそも他人があまり眼中にない。 だから、負けるとか勝つとか、そーゆー議論や雰囲気が出始めた時点で 事柄がどうでもよくなってしまう。 ぽーーーーーいってしたくなってしまう。 でも。 でも、自…

もぉ1人の私

潜在意識の活用で気づいたことがある。 前にも少し書いたけれど、今回の気づきもメモメモ。 潜ちゃん=もぉ一人の自分、影武者と考える。 私の思考の遥か向こう側にいて且つ、私よりも数倍すごい能力を持っていて だから私の考えなんて及ばないことを成し遂…