気持ちの問題

既に今日、全開ではないもののほんわかした気持ちになり始めてる。

窓から見える朝日を浴びて。

”こーんな素敵な景色を毎日見ることができるなんて幸せだ”と思えたり、

朝ごはんをしっかり準備できたりすることで

自分で自分を完璧だ!って思えた。

やるじゃん、自分!笑。

 

昨日の寝る前からかな。

”こーんな静かな環境で寝れて幸せだ”と思い始めたら、

”あー、あの笑顔が見たいな。あの笑顔を見ながらたくさんお話したいな”って。

そう思い始めたら幸せがもくもく。むくむく。すやぁ…( ˘ω˘)Zzz…

 

こんな穏やかな気持ちになったのいつぶりだろ。

1ヶ月ぶりなんじゃないかな。

変わるには自分自身でしか変われない。

昨日まではそこら辺の精神的体力がなくて、ぐずっと辛かったのね。

でも辛かったことがなんなのか、ちゃんと自分と向かい合って整理できたら前を向く力、向かなきゃだめだって思えた。

 

そして、今日。

久しぶりにみたブログで『受取上手は愛され上手』って。

”あー私は受取下手だったなぁ”と。

Aさんに”あとで連絡します”って言われても来ないじゃん!とか苛立ったり、

断りたいんでしょ?と疑ったり。

素直に言葉のままに受け取ればそれでよかった。

 

幸せはシンプルで、素直で、正直だ。

その言葉の意味以外にない。

まんま、受け取る。

今の私なら彼を幸せにすることもできるし、幸せにしてもらうこともできる。

 

そう気づいたら、今月の私はきっととっても話しかけにくかっただろうな、と。

私から出てるエネルギーは周りの人にとっては”毎日楽しそうだね”というものだったかもしれないけど

彼に対しては”怒り” ”焦り”でしかなかったんだろうな。

そんな人に話しかけたいだろうか?

私も私で、昨日まで彼とお話ししたいと思いつつ、どこかで”どうしよう”って思ってた。

でも今日はにこにこお話ししよう。お話ししたいな、と。

あの笑顔を見ながらお話しがしたいって思うように。

 

笑顔になる、大好きなものを大好きだと吐き出す、それだけでこんなに流れが変わる。

すべては自分次第。

 

潜在意識を知ってから今年が一番ちゃんと勉強したいし、深く理解したと思う。

そして11月~いろんなパターンの引き寄せ結果を体験して、できないことはないんだと思う。

うん、私、変わり始めてる。