実験+進捗①

なんかぐだぐだ考えるのが嫌になって、実験をしてみようと思います。

だってさ?

潜在意識って万能なんでしょ?

なんでも叶えてくれるんでしょ?

なのに、あれをやらないと、とか、最高のタイミングで叶いますとか。

タイミングすらコントロールできなくて、なにが願望達成だよ、と。

さっさと叶えろよ、という心理。

まぁ、疲れたんですねー。潜在意識に。

 

で、実験。

”24日にAさんと気持ちのいいせっくすをする”

日付指定、人物指定、感情指定。

どやっ!笑。

一般的に潜在意識で難しいと言われる要素を詰め込んでみたお♡

いや、だって。

それが出来てこそじゃないと納得いかないんだもん。

 

そして、やり方。

今までやってみたことなかったやつ。

”なる”

もぉさ、意味わかんないと思って。

”なる”って言ったって「なってないやんけ!この現実!!!」みたいに反発心が起きる訳よ。

だもんだから、ぜーんぜん抵抗感のない願いとして↑あれ↑になったのでした笑

 

たださ。

これをやって既に気づいたことがあるの。

①確定事項な訳だから「叶うのかな」「叶わなかったらどうしよ」とかいう想いに違和感を感じる

②自分の思考癖(心配性)がすんごい

③日々現実には不安にならせるような投爆が起きていて、常にそれに振り回されていたということ

 

あまりにも冷静に自分を見れててびっくりです。はい。

”あーほら、また(ネガが)きた。はいはい”とか

”え。あ、気づいたらまた考えてた”とか

”揺るがすねー揺るがすねー”とか、もはや第三者。

自分のことだけど第三者ですよ。

 

それでもぜーんぜん、毎日出てくるのよ、不安とか。

でもそのたびに思うわけ。

”え?不安とかあるの?もぉ決まったことなのに?これ覆せないよ?”と。

仕事だって確定事項を覆すにはかなりの労力が必要な訳でして。

それを私が不安で不安で仕方ないからやめるっ!えーんT_Tとかでやめれないでしょ。

お前、社長かよ、と。

(いや、社長であっても個人の不安感だけでとりやめてはならぬけど)

 

んま、実験なんでね。

しいたけさんが言ってくれた、

”大好きなものを大好きで居続けるために本気で楽しむこと”の実験でもあります。

大いに頑張ろうではないか。本気で楽しむのを♡