しいたけさんの優しい言葉

這い上がったと思ったら見事に土曜日落ちまして。

”寂しかったんだね”の一言で自分に寄り添ってたのだけど

ほんとは私、”もっとメールしたい””もっと会いたい”って気持ちで埋め尽くされてて。

小さい頃から「”もっともっと”って求めるのはよくない」って言われてきたから

気づいてたけど無視してて。

そしたら土曜日爆発した。笑。

 

もっともっとって思っても全然おっけー!

連絡したいって思っても全然おっけー!!

焦ったって全然おっけー!!!

って口に出して言ったらすごいすっきりして。

彼から連絡がくること、お誘いがあることだけが私の幸せじゃないよねってゆー。

いつのまにかそれに集中してたなってやっと腹落ちした。

頭ではずっとわかってたけどイマイチ腹落ちしてなくて。

だから空元気になってしまってたのね。

感情や体は正直。

”もぉなんなん…”って泣きそうになって、ぐっすり寝たらあがってきて。

そこからは美味しいお鍋とビール3本飲んですっきりした笑。

 

そして次の日。

引っ越しの為の新たなゴミを片付けて、ヨガ行って。

ランニングまでしてあーすっきりーと思って、大好きな本屋さんへ。

”しいたけ占い 蜜と毒”、楽しみにしてたの。

でもさ?

12星座分もいらないから立ち読みでいっかーって思ってたのも事実で。(ごめんなさい)

 

読んだらすごかった。

一気にぶわーーーーーって。溢れた。歓喜の感情が。

こんなに優しい言葉があるかなって。

いいことだけを言ってる訳ではないの。ちょっと厳しめのことも言われてるの。

なんだけど、とっても優しくて。

そして、とっても当たってる。

 

びっくりするぐらい一瞬で上がったので、早速購入(電子版w)

夜寝る前も見て、とっても幸せな眠りにつけた。いつぶりだろ。

 

どうでもいいことだけど大好きなことを叶えるために本気で楽しむことで運もめぐってくる牡羊座

大好きを叶えるためには本気で楽しまないと。

どうでもいい、くだらないことでもいい。

私が大好きなことならなんでもいい。

どんな状況も楽しむ力に変える。それができる。牡羊座は。奇跡の人だから。

ありがとう、しいたけさん。

 

今回の落ち度で気づいたこと&しいたけさんの言葉からのまとめ

・落ちる時は不安がらずに、焦らず落ちよう

 →落ちた時は自分に「泣いてもいいよ」って許してあげよう

・落ちてるなーと思ったら「好き」を見つけに行こう。言葉に出そう。

 →それだけで一気にテンションあがる

  落ちてる時=好きを見失ってる時だから

 →好き!って言ってる時は自分の内側に集中ができるようになる

・逆境すらも大好きなことであれば、全力で楽しむ

 (もちろん、落ち切ってからでおっけー!)

・仕事が忙しい時の方が自愛が上手だった

 →”忙しくがんばってる自分を癒してあげよう”ってゆー発想。

  確かに今は前よりがんばってないけど仕事はしてるし生きてるし。

  些細なことでもがんばってる自分としてちゃんと愛してあげよう。