反省と今後の為に

昨夜気づいたこと。

・忙しい彼を遠くから責めていたこと

 →彼はあとで連絡すると気にしてくれていたのに「まだ!?」と。

・忙しい彼に寄り添えておらず、彼の行動ばかりに縛られていたこと

 →がんばって!って応援するのではなく、責めていた

・彼の癒しの存在にはなれていなかった

 

彼との未来を妄想した時のイメージと自分の今の心の在り方にものすごく乖離があって。

「はっ!」としました。

 

ヨガが終わって、すっきりしたら急に余裕ができて。

ヨガってすごい。汗をかくってすごい。

色んなことがすっきりした。

 

そしてとってもいいお手本が。

私の周りにいる忙しい人と結婚した友達達はみんないつも笑顔だったな。

忙しくても常に笑顔。自分で自分を満たしてあげてたんだと気づいた。

 

今回のことでよくわかった!

潜在意識で言う「目の前のネガティブなことに意識を向けない」ってのはこーゆーことだと。

いつも笑顔でいられる方を選択しているのだと。

それは自分のためであり、大好きな人を守るためなのだと。

あー、もぉいいお手本があったよー。納得だよー。

 

これからまだまだ未来は作れるっ。

1週間空いて連絡が来た時も周りはなんと言おうと連絡がくる気がしてた。

今回のは謎のネガティブにはまり…時間はかかってしまったけどあがってきたからもぉ大丈夫。

 

これも試練だったのでしょう。

というか?

付き合ってからもこーゆーことは起きる訳で。

それの準備期間。

今まで付き合ったら”相手は私のもの”って思って「なんで?」「こーしてくれないの?」って

勝手に所有物、支配物としてたの。そして向かう先は破壊王。笑。

それに気づけた私、すごいっ!

もぉ大丈夫だ^^

 

こうなったら叶うんだから大丈夫。

ふふふ♡楽しみだな♡

 

今後のために

・彼の言葉は素直に受取る

 →変な遠慮(無理させてるんじゃ…とか)をせずに、「ありがとう」と受取る

・常に笑顔を心がける

・ネガティブな思考には徹底的に寄り添ってあげる(否定しない)