過去の自分の強さ

1ヵ月前と同じループにはまる。

それが私の思考からでたものだとするととっても納得。

うん、納得。

だって、彼から連絡がきてどーんと落ちたものの「楽しみだなー」ってなって2日後にはマイナス思考。

私のこのマイナス思考ってなんなんだろ?

自分でもほんといや。

 

書いてて気づいた。

マイナス思考=相手の行動に集中してる、妄想してる時、だ。

自分の気持ちよりも、相手の行動や相手を取り巻く環境に対して自分の妄想を並べてる時、必ずマイナス思考になる。

 

彼だけじゃない。お家のこともそぉ。

自分がどうしたいか、よりもその家のあーだこーだを妄想して一人で不安になって。

まるで、不安な状態を引き寄せたいみたいな行動。

ただこれは周りの人に協力をしてもらえれば取り除けるものだから。

ありがたく協力して頂こう。

 

マイナス思考な自分が嫌い。

そこを嫌うから反発して余計にあーだこーだ言ってきてる気がする。

だってさー?

カラッとポジティブな自分の方がいいじゃん、楽しいじゃん。

ん?

誰かに決められてネガティブな方に流れろと言われてる訳じゃないよな…

自分で選んでそっちにいるんだ。

彼のことを楽しく考えられないなら考えなきゃいい。

別に顕在意識で考えてなくたって潜在意識さんがなんとかしてくれるんでしょ?

確かに、「あーっ!もぉ好きっ!!!」みたいになってたら話せたり出来たからそれはそれなんだろうけどね?

潜在意識と顕在意識が一致してないなら考えない方がいいでしょ。

潜在さんも混乱するわ。

 

自分の人生だから。

私のためだけの毎日だから。

楽しくないことなら考えなきゃいい。

それが例え好きな人だとしても自分の感情が不快に思うなら考えるべきではない。

それは好きな人のせいなのではなくて

私の思考の癖だったり、着眼点の相違から生まれる不快感であって

冷静になれば彼のよいところ、好きなところに焦点があっていく。

 

ネガティブな思考がでたとして、それからなかなか抜け出せなくてイライラするし、悲しい気持ちになるし、そんな自分嫌だと思うけど

そんな自分と一緒にずっといてあげられるのは私だけだから。

寄り添ってあげよう。

寄り添うっていうと大げさだな。

付き合ってあげよう!笑。

他の誰でもない、私のために。