どちらを選択しますか?

相手の気持ちなんてわからない。
いや、わかってることもある。
るんるんしてない、とか。
でもそれもわからないかも。
周りになにを言ってるかわからないし。
どういう風に前のデートの日程が決まったのかさえ知らないし。
そう考えると断片的にしか彼を知らなくて。
知らないくせに大好きになってしまったから。

だから不安で不安で。自信もなくなって…

 

でもね?
私は変わりたかった。
周りの感情に流されて自分が弱るようなことはしたくなくて。
流されることで前に進めなくなるのも嫌で。
今の私は…?

私の描いた妄想の彼の感情をさも正解のように、彼のことを100%理解しているかのうように並べて

「ほら、やっぱりもぉだめだよ」と言ってる。

 

不安な気持ちはとってもよくわかる。

振られたら辛いから。1回で全否定されるようなことはとってもとっても辛いから。

でも、それも妄想なのではないか?

人は言うかもしれない。

現実を見た方がいいよって。でもその現実って?彼に確認した訳じゃない。

空気を読めよって言われるかもしれない。

でもその空気をそのように解釈しているのは自分自身(もしくはそうやって発した人)では?

 

正しいこと、正解はどこにもない。

だから世の中は”勘違い”という単語があるのだと思う。

 

叶える方法を取得したのに、自分の感情のコントロールができない。

”できない”んじゃない。

”してない”だ。

なぜしてないか。できないと思っているか。

妄想を並べて不安に陥ってるから。

わからない現実、不安をさも現実のように感じて幸せな方を選択するたびに打ち砕かれる→不安になる→だめだと結論づける→いやいやって這い上がる→…

ループ!!!!!

 

私は知ってる。

叶える方法を。

どんな状況でだって叶えられる方法を。

そこに感情を持っていけばいいだけって思ってるけど、きっと違う。

持っていくんじゃない。

選択するの。

そっちを選択して強制的に、無理矢理にでも舵をきる。

自分の幸せのために。

 

変わろうとしてる自分に自分自身が戸惑って、潜在さんが変わっちゃだめだといつもの思考の方へ促してる。

だって、いつもの思考だったら傷つかないように予防線をはるから派手に傷つくこともない。

自分を守るための潜在さんの優しさ。

でもね?

私は変わりたいし、幸せになる方を選択したい。

傷つきたくないけど、でも私が選択する方も傷はないから。

だから安心してそちらの世界に行く。

選択した方へ。

 

そして、今起きてることは所詮過程でしかない。

私が求めてるもの、イメージしてるものは結果だから。

過程に右往左往しちゃって。あかん。

 

信じるのは相手じゃなくて、自分自身。

自分の潜在さんを、力を信じる。