少女漫画育ち

そう、私はいわゆる少女漫画育ち。

とはいえ、かっこいい人が突然私をかっさらってくれて~

ってゆーのは期待していないです。大丈夫です。

 

いわゆるお付き合いし始めの甘々の言葉とか、優しさ、とかね。

日本男児絶対イワナ―――――イっ!みたいなこととか言ってほしいな、って。

 

理想と現実は違う。

そうです。

でも思い返せば、甘々の言葉を吐いてくれてた男性はたくさんいまして。

それを別れたから忘れているだけのような気も…しなくもない。

ということは理想≠現実、ぐらいなのかな。もしかして。

 

そして、漫画の中のヒロインはみんないい子、です。

そう、そこが理想と現実の大きな違い。

私は彼女たちのようにいい子ではない。

だからかぁーーーーっ!笑。

自らできること、他人を介さずともできることは実践していこうと思うのです。

2017年今年もあと2ヶ月。

私の世界は微動だにしていないと思っているけど、全然そんなことない。

私の周りは変わった。

私もそれなりに変わった。

おかげで仕事もしやすくなったし、認められる機会も増えた。

恋愛だけにフォーカスすると変わってないような…?どうなんだろ。

 

なにを見ても「待ちなさい」って出る。

これってある意味ブレーキ(ブロック)になりません?

待つってなによ。待たないよ。私は前進する生き物なの。

あぁ、だからか。

だからもどかしいし、ちょっとイライラするんだな。

『待つ』って単語に縛られ過ぎなのかもしれない。

待つのはやめよう。

 

だってさ?

ごはん作って待ってたら怖くない?

今の私ってそれですよね?

(うん)

それはまずい。

いや、自由に遊んでるよ?遊んでるんだけど「帰り遅くない?」みたいな待ち方。

怖いよね。

(うん)

 

ポジティブに変換しよう。

「早く会いたいな♡」的なやつよね。

いやーまじ表裏一体。紙一重。

あー!

先週の「早く会いたいなー♡」が「まだかな。まだかな。」になったのだ。

なんかすっきり!

よし、がんばろっ!奇跡が起きる!