突き進む私

どこかに置いてきていたんじゃないか、ふと思った。

 

仕事も「私が私が!」とやるのはあまり好きじゃない。

むしろそーゆー人を見ると恥ずかしくなる。

だって、そーゆー人に限って割りと出来てないことが多いんだもの。

冷静に淡々と粛々と。

そーゆー人の方が好ましいし、信用できる。

 

でも、だからと言って控えめに生きてることがいいわけじゃない。

確固たる自信。

誇示して見せびらかすのではなく、揺るがない、媚びへつらわない自信。

それを持っている人は美しい。

奥ゆかしいとでもいうのかな。

 

今の私は冷静に淡々と粛々としているように見せて、相手に合わせすぎて媚びていたように思う。

「私だから大丈夫」という確固たる自信をテキトーにしていた。

強気に出るのではなく、

揺るがない「私だから大丈夫」があれば相手を威圧することなく対等でお話しできるように思う。

恐怖政治のような仕事・恋愛だけはしたくない。

だからといって、自分を失うような仕事もしたくない。

 

相手に敬意と感謝を。

冷静に粛々と淡々と。

あ、もちろん、笑顔を忘れずに^^