結婚したい理由

私が結婚したい理由。

母親が愚痴る父親のこととか、子育てで変わる旦那への愛情だったり、いろんな話を聞くけれど

それでも結婚したい理由。

 

それは、誰かと一緒にいたいから。

誰かと一緒にごはんを食べたいから。

 

私は寂しがり屋だから。

誰かといたいな、と思う。

誰かがそばにいること、温度を感じれること、そこから得られる安心感。

それを私は求めてる。

それが私がどうしても結婚したい理由。

 

だからこそ、忙しくてもそばにいてくれる人。

そばにいることを嫌がらない人。

そんな人がいいな。

 

昨日まで誰かと一緒にいてすごい楽しかったから。

今日の1人がちょっとだけ寂しい。