しいたけ占い

が、好きです。

しいたけ占いを書いているしいたけさんのスタンスとか言葉遣いとか、そーゆーの諸々含めて、大好きです。

 

で、そんなしいたけさんが牡羊座さんに向けて言っていた、

「冷めた目線を自分にも周りにも向けないで」というもの。

読んだ時(年末)は何を言ってるのやら?と思っていたのだけど、最近急激に理解。というか、実感。

「あぁ、これだ」ってゆー。「今だわー」ってゆー。

 

今って、なんか”わくわく”ってゆー一面と”こんなもんか”ってゆー一面と両方あって。自分の中に。

これを”こんなもんか”って方を強く出そうと思えばいくらでも出せるんだけど

今は”わくわく”を強く持っていたい。

”こんなもんか”を強くだしたらすごくつまらないと思うから。

 

4月末~5月の最近まで「な~んかつまらない」って思っていて。

しいたけさんは冷めた目線を持たないでって言ってたのはこのことだったんだなって。

今更だけど笑、気づきました。

 

しいたけ占いを知らない人は”わくわく”とか何言ってんの?って感じだろうけど、優しく、勇気が持てるお言葉ぎゅっと詰まっているので検索してみてね。