昨日、ふわりと降臨。

「彼氏ができるのに何故できないと思い悩むのか」

「できますように、できますようにと願うのか」と。

 

そう。

最近の私はずっとそんな感じで。

 

どうなりたいか、どういう自分でありたいか、みたいのを見落としていて。

ただただ願掛け。

燃えたぎる炎の前で一心不乱に祈りを捧げてるような状態。

…………こわい。

神様だって、重い。重すぎて恐怖で逃げるよ。

 

魅力的な、常に楽しそうな、軽やかな人になりたいな、って思う。

悩みはあってもはねのけられるような。

前に進む力を持っている人。

立ち止まったとしてもぐじぐじ何度も何度もこねくり回さない人。

(今のあたしは逆の人でした^^;)

 

つまりは常に笑ってる人。

 

そんなに人生楽しいことなんてない。

いっつも爆笑できるようなことなんてない。

でもね?

そう思っちゃったら毎日毎日つまらないものになっちゃう。

それはとても悲しい。

 

だから、小さな楽しいことを見つけられるように。

こんな小さなものじゃない、と履き捨てるのではなく

1つ1つをかき集めて「今日もいい日だった」と思えた方が人生得。

 

こうなったら楽しいな、嬉しいな。ふむふむ♡

の、テンションで生き続けよう!