笑うから幸せになる

タイトルの通りだし、使い古された言葉だけれど。

改めまして。

 

幸せだと感じるから人は笑うんだと思っていたのだけど

(まぁまぁ往々にしてそうかもだけど)

笑っているから幸せが訪れるのかな、とやっぱり思ってしまう。

 

一人暮らしを始めてから帰宅後、誰かと話をする訳ではないので

なにもなければそんなに家で笑うことって、ない。

(もちろんね、テレビとか見ての笑いはあるけどね)

楽しいっ!と思っての満面の笑みって早々出てこない。

 

仕事中に笑って話をしたりしてるから普段の日常としての幸せは、ある。

当たり前すぎて気づかないレベルの幸せ。

それだけでも感謝なのだけれども、やはり人ってもぉちょい上回る幸せがほしかったりするじゃない?

それはね、やっぱり意図的に笑ってると、くるんだね。

すごいよね。

即効性があるし。

 

私が大好きなしいたけさん(占い師さん)も牡羊座の2017年の健康運、

意図的に笑顔を、的なの書いてあって。

「あぁ、こーゆーことか」って今日気づいた。

ん?思い出した、ってかんじかな?

 

ということで、笑顔意図的運動開始!

毎朝自分に笑顔で「いってきます^^」を言おう!鏡をみて!

にこっ!